News

giraffe縫製スタッフが作る
オリジナルマスクをお配りします

giraffeには縫製スタッフがいます。

ネクタイ生地を使った小物を製作したり、
giraffeのネクタイには欠かせない、パッチワークタイの
パッチワーク生地をつくっているのも縫製スタッフです。

通常のネクタイは、生地ができ上がると、
そのままネクタイの縫製工場へと移りますが、
パッチワークタイは、その生地を作る工程を挟みます。

この工程を縫製スタッフが行っており、
大量の生地を同じ大きさに裁断、
そしてまっすぐに縫うという作業を早く正確に行わなければなりません。

このように手の込んだパッチワークタイだからこそ、
着けた時に「おお!」と思わせる、魅力溢れるネクタイとなります。

>giraffeのパッチワークタイ




そんな縫製スタッフたちは、最近マスクの製作を始めました。

いま私たちに何ができるか、スタッフは皆、日々考えています。
そのひとつがマスクの製作です。

少しずつですが、皆様にお届けできればという想いで
本日より各オンラインショップ(giraffe online shop楽天amazon) にて、
ネクタイ・蝶ネクタイをご購入いただいたお客様へ
お配りすることにいたしました。

数に限りがあり、全てのお客様にお渡しできるかわかりかねますが、
できる限り多くの方へ届けられるよう、製作を続けています。

不安な日が続くなか、少しでもお役に立てたら幸いです。





【Special Thanks】
マスクの生地は瀧定名古屋株式会社様https://www.takisada-nagoya.jp/)にご提供いただきました。ありがとうございます。